てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

真弓明信(阪神'85)【パワプロ2022】

真弓明信(まゆみ あきのぶ)

柳川商-電電九州-太平洋クラブライオンズ/クラウンライターライオンズ(1972年3位〜1978年)-阪神タイガース(1979年〜1995年)

史上最強の1番打者

1985年成績 119試合 .322 34本 84打点 8盗塁

f:id:tenka-pawa:20221025124442j:image
f:id:tenka-pawa:20221025124445j:image
f:id:tenka-pawa:20221025124448j:image

パワナンバー:12500 60669 80502

阪神タイガース記念日だよ!!!!本日は阪神タイガースが2リーグ化初の日本一に輝いた記念する日です。めでたいね。めでたいので1985年の選手です。

 

1番打者ながらクリーンアップ並みの成績を残し優勝に貢献した真弓選手です。ホントに1番打者の成績か?これ。

今作でもOB選手として収録されていますが、首位打者を獲った1983年の再現になってます。なんでよ?確かにタイトルホルダーかもしれないけど真弓と言えばこっちでしょうよ。85年打線を組みたいから使うみたいなところあるし。それを言うなら掛布も79年なので結局組めないのは変わらないか!バースなんて収録すらされてねぇし!解散!

この年はほぼ右翼での起用でしたが、8月にバースが骨折したときに一塁を守っていたので適正をつけてます。前年は二塁メイン、翌年は三塁をそこそこ守っていますが今回は適正をつけてません。実際は守れるだろうし、なんなら遊撃手としてもまだできただろうけど。全部盛るのはなんか違うと思ったので。外一ニ三遊の真弓とか誰が見たいねん。

良く考えたらバッテリー以外は各年度の真弓で埋めることができるかもしれないのか…。それは興味アリダネ。