てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

松坂大輔(KOBE CHIBEN)【パワプロ2022】

松坂大輔(まつざか だいすけ)

横浜高-西武ライオンズ(1998年1位〜2006年)-ボストン・レッドソックス(2007年〜2012年)-ニューヨーク・メッツ(2013年〜2014年)-福岡ソフトバンクホークス(2015年〜2017年)-中日ドラゴンズ(2018年〜2019年)-埼玉西武ライオンズ(2020年〜2021年)

f:id:tenka-pawa:20221103212726j:image

4番 ショート 松坂君

11月3日成績 4打数 3安打 1打点

f:id:tenka-pawa:20221103212755j:image
f:id:tenka-pawa:20221103212758j:image
f:id:tenka-pawa:20221103212802j:image
f:id:tenka-pawa:20221103212806j:image

パワナンバー:12100 11000 67272 

KOBE CHIBENの4番、松坂選手です。

パワプロ2020Ver1.16の野手能力を元にしました。弾道・ミート・パワーは4番を打ってもらうために大幅に上げました。走力・肩力・捕球はそのまま、守備はショートという難易度の高めなポジションなので結構下げてます。

ケガしにくさ・回復はGでしたがそのままだとちょっとアレ*1だと思ったのでFにしてます。右へ2本ヒットを打ってるという極めて安直な理由で流し打ち、猛打賞なので固め打ちをつけてます。

経験点余るなーと思ったので投手能力の再現に挑戦してます。基本能力は再現できましたが、逃げ球と変化球中心は変化球ポイントの関係でつけることができませんでした。野手の変化球ポイントなんて基本いらんからしゃーない。

*1:端的に言うとなんか嫌。