てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

加藤豪将(日本ハムドラフト3位)【パワプロ2022】

f:id:tenka-pawa:20221104224629j:image加藤豪将選手入団決定!

加藤豪将(かとう ごうすけ)

ランチョ・バーナード高-トロント・ブルージェイズ(2022)-北海道日本ハムファイターズ(2022年3位)

入団会見おもしろかったですね。特に良かったのが以下のシーン。

新庄監督「どこ守りたい?本音で」

加藤選手「じゃあ、4番キャッチャーで」

f:id:tenka-pawa:20221104224620j:imageつまりはこういうことだな!

 

 

ごめんなさい。真面目にします。

f:id:tenka-pawa:20221104231244j:image
f:id:tenka-pawa:20221104231248j:image
f:id:tenka-pawa:20221104231252j:image

パワナンバー:12700 31088 95760

すごい能力をどうするか悩むんですけど、結論パンチ力のあるユーティリティプレイヤーに落ち着くんですよね。

打撃面は動画でおもいっきりバットを振っているのが印象に残りました。あのスイングならこれくらいやってくれるだろうという期待込みで。

走力は20代前半はAだったけど体が大きくなるにつれて微減というイメージで。

肩は三遊間守れて弱肩という話もあんまり無いし、かといって肩が武器ってわけでも無さそうなのでこのあたりです。

守備は素直にCかなとも思ったんですけどCが並ぶと強すぎる印象を受けたのでギリギリ59に。ペナントに入れるとすぐCになってくれると思います。

何年か前からそろそろ日本に来てもいいんじゃないか、というか純粋に見てぇと思っていたので、指名をした日本ハム及び入団を決意したご本人には感謝感激です。また3位ってところがいいよね。下位指名でのダメ元感なく、10年選手へのリスペクトを感じます。今までとやってきた野球も違っていると思うので、どんなプレーを見せてくれるか楽しみです。