てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ウィリアンズ・アストゥディーヨ(MIA'22)【パワプロ2022】

ウィリアンズ・ホセ・アストゥディーヨ

ミネソタ・ツインズ(2018〜2019)-マイアミ・マーリンズ(2022)

三振しない男

f:id:tenka-pawa:20221113162643j:image
f:id:tenka-pawa:20221113162649j:image
f:id:tenka-pawa:20221113162652j:image

パワナンバー:12400 71131 34152

ソフトバンクが獲得すると噂のアストゥディーヨ選手です。

メジャー通算190試合での三振数が驚愕の28個。少ないなんてものじゃないです。ちなみに四球はそれを下回る11個。…ただ単純に恐ろしく早打ちなだけでは?最も試合数が多かった2021年は72試合で3個、四球数の最大が2019年の5個。なんなら21年に関しては死球の方が多いです。

とまあ、選球眼はあまり期待はできないかなという感じですが打率自体はそこそこあるのでミート力はあるのかなと思います。日本でも3割くらいは打てるんじゃないかなと思っています。出塁率が3割2分くらいしかなさそうだけど。

守備は見る限りかなり上手いと思います。フライの追い方が特に素人目には上手く映りました。三塁守備時のファールフライを落下地点へ真っ直ぐ入りながらフェンスとの距離も確認する落ち着いたプレイは中々難しいと思います。またゴロの捕球の際にスライディングをよくしますが、捕れれば鮮やかなプレイだけどもこぼすと雑なプレイと捉えられかねないかなと思いました。

総じてチームの中心というよりは空いたポジションに入ることで真価を発揮する選手という印象です。究極のユーティリティプレイヤーってやつです。どの球団にもそれなりに需要があると思います。それが助っ人外国人の役割かは置いといて。

例によって例の如く投手能力もあります。

f:id:tenka-pawa:20221113162740j:image球速上げすぎました。なにを見てたんだろうか。