てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

二俣翔一(広島'22)【パワプロ2022】

二俣翔一(ふたまた しょういち)

磐田東高-広島東洋カープ(2020年育成1位)

目指せ開幕一軍 期待の大砲

2022年2軍成績 62試合 .246 3本 18打点

f:id:tenka-pawa:20221114183453j:image
f:id:tenka-pawa:20221114183509j:image
f:id:tenka-pawa:20221114183512j:image

パワナンバー:12700 01191 57152

先日支配下登録された広島二俣選手です。今季捕手からコンバートされた右の大砲候補であり、走力・肩にも定評があります。

基本能力は走力・肩力を高めに。まだ2軍でも3本塁打なのでパワーは低め、弾道3にしています。

今季2軍成績ですが、打率.246に対して得点圏打率.357なのでチャンスCをつけています。またフェニックスリーグで3本の三塁打を打っているので走塁をBまで上げています。またその割に盗塁が全くないので盗塁Eにしています。

この時期に支配下になるので中々期待されている選手なのかなと思いました。そうじゃなきゃオープン戦見てからでも十分だし。三塁には助っ人を獲る話もありますが負けじとアピールしていって欲しいです。