てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ソイロ・アルモンテ(墨独立'22)【パワプロ2022】

ソイロ・マヌエル・アルモンテ・リリアーノ

ニューヨーク・ヤンキース(2013〜2014)-プエブラ・バロッツ(2016)-モンテレイ・サルタンズ(2017)-中日ドラゴンズ(2018〜2020)-KTウィズ(2021)-モンテレイ・サルタンズ(2022)

復帰が噂されるスイッチヒッター

f:id:tenka-pawa:20221116181456j:image
f:id:tenka-pawa:20221116181500j:image
f:id:tenka-pawa:20221116181504j:image

パワナンバー:12900 71152 09496

中日に復帰するかもしれないアルモンテ選手です。安定して打率を残せるスイッチの中距離砲で、打線の中心となれる選手です。が、ケガが多いのでどこまで計算できるか未知数なところがネックですね。複数あるうちの一枚と考えると優秀だが補強がこの選手だけだとシーズン中にバタバタしなければいけないかも。

まぁケガさえなければ良いバッターなので大島選手の「もう1人くらい、打てる人が欲しい」との要望にも合っていると思います。問題は打てる人が1人ではなく2人必要になってしまったことですかね。阿部を出す余裕があるようには見えませんが…。まぁなにか思惑があるのでしょう。来季の中日内野陣に注目です。