てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

アリスティデス・アキーノ(CIN'22)【パワプロ2022】

※11/28獲得発表!

アリスティデス・アキーノ・ヌニェス

シンシナティ・レッズ(2018〜2022)

強肩強打のパニッシャー

f:id:tenka-pawa:20221118133831j:image
f:id:tenka-pawa:20221118133709j:image
f:id:tenka-pawa:20221118133713j:image

パワナンバー:12800 61192 47267

日本に来るのか⁈来ないのか⁈ぜひ贔屓に来てくれ!と言われてるアキーノ選手です。今年の長打は二塁打一本を除き全てレフト方向と典型的なプルヒッター。2019年8月には4試合連続本塁打、さらに4試合目のカブス戦は1試合で3本とたった4試合で6本塁打を記録しています。ちなみにこの年は56試合出場で19本塁打です。故に好不調がハッキリしている選手なんじゃないかと思いました。その他の面を見ると肩はメジャーでも上位クラス、守備も特段酷いわけでもない*1のでぶっちゃけメジャーで契約あると思っています。

なんだかんだ40人枠としての需要はあるタイプでしょ。

*1:レフトは苦手っぽいけど