てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

オルランド・カリステ(モンテレイ'22)【パワプロ2022】

オルランド・カリステ

カンザスシティ・ロイヤルズ(2015)-サンフランシスコ・ジャイアンツ(2017)-ヨーク・レボリューション(2021)-モンテレイ・サルタンズ(2022)

素晴らしい補強

f:id:tenka-pawa:20221123142432j:image
f:id:tenka-pawa:20221123142436j:image
f:id:tenka-pawa:20221123142440j:image

パワナンバー:12000 91123 65874

中日が獲得したオルランド・カリステ選手です。一部では元中日セサルと言われていますが、どうなんでしょうかね。バッテリー以外はどこでも守れるUT性・足の速さが魅力・メキシカンリーグで活躍といったあたりが簡単な説明ですかね。セサルじゃねーか!

査定的にはセサらないように留意したつもりです。守備位置はショートやサード、打順はハマれば上位も打てるかもしれない感じに仕上がってますね。どういう使い方されるかわからないですが。

30という年齢を考えればそこそこ主力で使う計算なんですかね。外国人枠の3/5は決まっているのでカリステかアルモンテのどちらかはバックアップに回ると思うんですけど。一方でメジャー経験のある大砲も狙っているようなので2人とも控え構想なのかな。