てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

タイラー・ビーディ(PIT'22)【パワプロ2022】

※12/5獲得発表!背番号は33

タイラー・ジョゼフ・ビーディ

サンフランシスコ・ジャイアンツ(2018〜2019,2021〜2022)-ピッツバーグ・パイレーツ(2022)

最速159km/hラッパー

2022年成績 31試合 2勝 5敗 5.14

f:id:tenka-pawa:20221127213100j:image
f:id:tenka-pawa:20221127213103j:image
f:id:tenka-pawa:20221127213107j:image
f:id:tenka-pawa:20221127213110j:image

パワナンバー:12700 81144 50574

巨人が調査しているビーディ投手です。最速159km/h、平均154km/hのストレートとチェンジアップが武器の先発投手。…なんですが、最初に見たニュースには158km/hと書いていたので158km/hで止めちゃいました。一応今季最速が95.8マイルなのでまぁええかという結論に至りました。TJ手術から3年経ち球速がupするかもしれませんがその時はその時で作り直します。

変化球は落差のあるチェンジアップをサークルチェンジであとはナックルカーブと縦スライダーにしています。

特殊能力は平均球速が高めなので球速安定を、ゴロの割合が高いのでゴロピッチャーと低め◯をつけています。また直球の質は良くなさそうなのでノビFとシュート回転を、ゴロが多い割に被本塁打が多めなので一発をつけています。

コントロールさえ破綻していなければ一定活躍できるんじゃないですかね。今巨人には計算できる先発が不足しがちなので頼もしい助っ人になるかもです。似たようなことをグリフィンでも書いた気がする。