てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

マウロ・ゴメス(阪神'14)【パワプロ2022】

マウロ・アレクシス・ゴメス・アコスタ

ボストン・レッドソックス(2012)-阪神タイガース(2014〜2016)

阪神助っ人初の初年度100打点

2014年成績 143試合 .283 26本 109打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20221202155856j:image
f:id:tenka-pawa:20221202155900j:image
f:id:tenka-pawa:20221202155905j:image 

パワナンバー:12900 21135 26575

2014年の阪神日本シリーズ進出に貢献したゴメス選手です。守備妨害でシリーズ終了とかもあった気もするが、阪神ファンはそんなこと忘れたね!なにしろ助っ人が当たりまくって4人がタイトル受賞なんてことやってんかんな!そして4番ファーストとしてチームを引っ張ったのがこのゴメスよ!球団初の来日初年度100打点達成の活躍で打点王を獲得!あのランディ・バースですら達成していない偉業です。*1阪神では久々に助っ人大砲って感じでした。*2その後の助っ人事情はというとうん…って感じだね。

能力的にはまぁ大体こんなもんでしょ。2022から追加されたリベンジをつけています。この年は2打席目が成績が良かったことと、和田監督が獲得の決め手としてMLBでの対黒田のバッティングを上げていることからつけました。*3またパワプロ2014ではパワーヒッターがついてますがプルヒッターに変更しています。普通に引っ張り打ちだしそもそも30本打ってない選手にパワーヒッターはつけたくないです。

あーあこれくらいの助っ人もう一回こねぇかなぁ

*1:ちなみにバースの初年度は83打点。100打点を超えるのは3年目、85年のことです。

*2:マートンは大砲ってよりは巧打者タイプ。最高の助っ人の1人だけどね。

*3:2打席目まで凡退、3打席目にタイムリーヒット