てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

秀太(阪神'03)【パワプロ2022】

田中秀太 (たなか しゅうた)

熊本工-阪神タイガース(1994③〜2009)

虎のスーパーサブ

2003年成績 102試合 .174 1本 5打点 8盗塁

f:id:tenka-pawa:20221203143229j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143232j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143236j:image

パワナンバー:12300 70378 83436

ある意味印象的なスーパーサブ、秀太選手です。この年は主に二塁・三塁の守備固めとして出場。無失策の堅守でチームの優勝に貢献した。

そうです。無失策なんです。下柳のアレとかでやらかしキャラですが無失策で守りきった年もあるんですよ!やらかし癖があるのは否定せんが。複数ポジションを守れバントも上手い、足もそこそこ速いのでチームに1人いてくれるとありがたい存在です。今の阪神にもぶっちゃけ要るよね。

そんな秀太の活躍は2003年がピーク。翌年以降は監督が変わったことや、鳥谷敬が入団したことで二遊間の序列が変わったこともあってか出場数が減少。2009年に現役を引退することとなります。その後もスカウトとして球団に残り2021年からは2軍内野守備走塁コーチに就任。ずっと球団に関わってくれるのはファンからしても嬉しい話ですね。

正直、今年からはコーチ外れるものだと思っていたよ。