てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

アンディ・シーツ(阪神'05)【パワプロ2022】

アンディ・シーツ

MLB-広島東洋カープ(2003〜2004)-阪神タイガース(2005〜2007)

攻守に活躍した優良助っ人

2005年成績 137試合 .289 19本 85打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20221025124611j:image
f:id:tenka-pawa:20221025124616j:image
f:id:tenka-pawa:20221025124620j:image

パワナンバー:12700 40149 55512

なんか今度入団するかもしれないノイジーがシーツ2世とか言われているのでアンディ・シーツ選手です。

広島で2年プレーした後、契約がまとまらず自由契約に。ソフトバンクとの争奪戦の末阪神が獲得。阪神移籍後はクリーンナップとして2年連続の19本塁打や、3年連続のゴールデングラブ賞など攻守にわたり活躍。引退後は2009年より阪神の駐米スカウトに就任。214安打を記録するマートンを獲得するなど引退してもなお、阪神に貢献し続けていました。12/3にスカウトを退任し阪神を退団すると発表されました。現役・スカウトを合わせると17年間も阪神に在籍してたってすごいですよね。長い間お疲れ様でした。