てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ウラディミール・バレンティン(ヤクルト'13)【パワプロ2022】

ウラディミール・ラモン・バレンティン

シアトル・マリナーズ(2007〜2009)-シンシナティ・レッズ(2009)-東京ヤクルトスワローズ(2010〜2019)-福岡ソフトバンクホークス(2020〜2021)-サルティーヨ・サラぺメーカーズ(2022)

NPB史上最多60本塁打

2013年成績 130試合 .330 60本 131盗塁

f:id:tenka-pawa:20221213180226j:image
f:id:tenka-pawa:20221213180127j:image
f:id:tenka-pawa:20221213180131j:image

パワナンバー:12000 71117 28620

影薄くないですかね?

そんな野球ファンも多いであろう、2013年バレンティン選手です。

村上56号が話題になる中、影が薄すぎます。真面目にもうちょっと露出あっても良くないですか?日本人登録最多だのまどろっこしい言い方なんてしなくても最年少三冠王の方をフィーチャーすればいいんじゃないですか?本塁打に関しては嫌な言い方ですけど球団記録に届いてないんですよ。なんか頂点に立った的な言い方が多いので腹立ちますね。主にマスコミ界隈。

バレンティンの功績を称える方向にシフトしましょう。2013年は本塁打とともに長打率でも歴代最高を記録。そりゃ60本打ってるし更新するわな。ちなみにそれまでの最高記録は1986年の阪神バース。打率.389で歴代最高打率を叩き出した年ですね。贔屓チームの選手の記録が抜かれるのは寂しく思う反面、記録が誕生する瞬間に野球を見ていたっていうのはわくわくします。

またヤクルト在籍9年間で平均30本打っているのも凄いですよね。2015年は15試合の出場に留まるもののそれ以外の年は全て31本以上打っています。やばすぎんよ。フォロースルーで捕手を退場させたり暴言で退場など問題児的な面もあったけれども結果はきっちり残す、助っ人としては理想的な選手だと思います。

ソフトバンク時代?知らないです。