てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ディロン・ピーターズ(PIT'22)【パワプロ2022】

ディロン・ジェームズ・ピーターズ

マイアミ・マーリンズ(2017〜2018)-ロサンゼルス・エンゼルス(2019〜2020)-ピッツバーグ・パイレーツ(2021〜2022)

最速94.4mphの先発左腕

f:id:tenka-pawa:20221222182648j:image
f:id:tenka-pawa:20221222182652j:image
f:id:tenka-pawa:20221222182656j:image
f:id:tenka-pawa:20221222182700j:image

パワナンバー:12500 71148 92698

経歴が高校卒になっていますが正しくは海外です。

ヤクルトが獲得したピーターズ選手です。そこそこ良さげだと思います。

最速は94.4mphなので151.9km/h。高い方がええやろと四捨五入して152にしておきました。コントロールとスタミナは大体こんなところだと思います。

変化球はシンカーと言われてる球をツーシーム、チェンジアップと言われている球をスクリューにしました。本当はチェンジアップをシンカーにしたかったんですが左投手には付けられないので。カーブは縦のカーブらしいですが動画を見る限りそんなに縦感はなかったので普通のカーブにしました。スライダーはそのまま普通のスライダー。変化量なんですが、シンカー(ツーシーム)とストレート・チェンジアップ(スクリュー)が多めなのでスクリューを3に、カーブは使用頻度が少し低くなるので2にしました。スライダーは全体から見ると使用が少ないですが左打者相手だとシンカーとスライダーを軸に投げており、また対左打者の被打率が良いので3にしました。

2022年は22登板中18登板がリリーフだったので回復はCにしています。あとヤクルト奥村編成部国際グループ担当部長が「強い球を低めにズバッと投げられる」と言っていたので低め◯もつけています。

どうでもいいけど獲得の記事見た時、「ヤクルトの助っ人はサイズニード・ピーターズ・ケラ・オスナ・サンタナで先発2・リリーフ1・野手2でバランスがいいなぁ」とか思っていたらマジでエスピナルの存在を忘れてました。