てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

トレイ・アンバギー(SEA'22)【パワプロ2022】

トレイ・ウェイン・アンバギー3世

ニューヨーク・ヤンキース(2015〜2021)-シンシナティ・レッズ(2022)-シアトル・マリナーズ(2022)

マイナー76発の大砲

f:id:tenka-pawa:20230104174727j:image
f:id:tenka-pawa:20230104174732j:image
f:id:tenka-pawa:20230104174736j:image

パワナンバー:12500 31221 88650

横浜DeNAが獲得したアンバギー選手です。

オースティンが開幕絶望なのでその穴埋めとして獲得したとの見方が強いですね。ただオースティンはどこで復帰するかわからないし復帰したとてすぐ離脱する可能性もあるのでどこまで戦力になるかは未知数です。ソトも来季は34歳、2020年以降は成績が下がり続けているので30本80打点とかは期待できません。となるとまだ28歳のアンバギーに打ってもらわないと助っ人野手総崩れまであります。幸い横浜には佐野や牧などまだまだ若い主軸がいるので6〜7番くらいに固定できればいいんじゃないですかね。

選手としてはスピードもあるパワーヒッターな感じかな。打球の半分がレフト方向のプルヒッター。ただし率は残せないし三振も多め。盗塁は2桁記録する年もあるが近年は激減。そんなに期待するところじゃないのかな。足は早いと思うんですがその割には併殺が多いです。いっそ1番でブンブン振り回すのもいいんじゃないですかね。