てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ケオーニ・ケラ(LAD'22)【パワプロ2022】

キーオニー・コール・ケラ

テキサス・レンジャーズ(2015〜2018)-ピッツバーグ・パイレーツ(2018〜2020)-サンディエゴ・パドレス(2021)-アリゾナダイヤモンドバックス(2022)-ロサンゼルス・ドジャース(2022)

メジャー243登板の守護神候補

f:id:tenka-pawa:20230106180334j:image
f:id:tenka-pawa:20230106180424j:image
f:id:tenka-pawa:20230106180338j:image
f:id:tenka-pawa:20230106180342j:image

パワナンバー:12300 01242 30853

ヤクルトが獲得したケラ投手です。160km/hに迫る直球とパワーカーブが特徴のリリーフ。メジャー通算243登板やシーズン24Sなど実績は十分。奪三振率も高くマクガフの代わりの守護神として期待されます。昨年5月にトミージョン手術を受けてますがもう投げてるんで大丈夫なんでしょう。

直球とパワーカーブが武器ですが、逆に言うとそれ以外はほぼ投げないみたいです。一応チェンジアップも投げてますが今年はたった1球のみ。割合にして0.5%です。球種の観点ではチェンジアップとしてシンカーかSFFを変化量1でつけるべきかもしれませんがなにぶんつけてりゃ投げるのを実感したところなので0.5%しか投げてない球種はオミットします。代わりにカウントを整える用としてパワーカーブ2をつけました。なんか自分の中ではしっくりきました。

後は大体そんな感じな能力になってるんじゃないですかね。赤特が短気なのは2019年パイレーツ所属時の乱闘騒ぎのイメージです。