てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

中谷将大(阪神'17)【パワプロ2022】

中谷将大 (なかたに まさひろ)

福岡工大城東高-阪神タイガース(2010③〜2021)-福岡ソフトバンクホークス(2021〜2022)

久々の生え抜き大砲

2017年成績 133試合 .241 20本 61打点 2盗塁

f:id:tenka-pawa:20230121061752j:image
f:id:tenka-pawa:20230121061756j:image
f:id:tenka-pawa:20230121061759j:image

パワナンバー:12100 31285 50134

今年で現役を引退した中谷選手です。初の規定打席・20本塁打を記録した2017年です。

公式査定からいくつか変えています。20本塁打で左方向が19本だったのでプルヒッター、15本が変化球だったので変化球◯をつけています。それに伴いミート・パワーを微減しています。あと一塁の守備率も良かったので適性を上げています。

この時はやっと大砲がでてきたかと思ったんだけどなぁ。センターを守れるくらいには守備もできるし。中谷をトレードで出しておいて右の外野手がいないとかトンチキな話が出てきた時は「この球団の人達は〇〇なの?」と本気で思いました。なぜ出した。なぜ獲らない。もう一度タテジマのユニフォームで見たい、そんな選手でした。