てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

村上宗隆(ヤクルト'22)【パワプロ2022】

村上宗隆(むらかみ むねたか)

九州学院高-東京ヤクルトスワローズ(2017年1位)

 

令和の三冠王

 

2022年成績 141試合 .318 56本 134打点 12盗塁

f:id:tenka-pawa:20221017031727j:image
f:id:tenka-pawa:20221017031731j:image
f:id:tenka-pawa:20221017031735j:image

パワナンバー:12300 71063 74717

もはや説明不要、令和の三冠王村上選手です。

今回は安定して各打撃タイトル争いをしながら10個前後盗塁ができるように作ってみました。ベースは2022Ver1.07です。

  • 首位打者:ミート+8、初球○、アベレージヒッター追加。デフォ状態は言わずもがな、潜在能力アイテムを使ってペナントを回しても平気で2割7分とかになるのでアベヒに頼ります。初球◯は強打者の証。
  • 本塁打王:パワー+4、強振多用追加。強振多用なしだと意外と安定しないので。2位と26本差つけてのタイトルなのでやりすぎ感もないでしょう、多分。
  • 打点王:チャンスB追加。一選手でできるのはここまで。実際打点は前を打つ打者がどれだけ出塁できるかが重要だと思うし。
  • 盗塁:走力-6、盗塁D、積極盗塁。村上の盗塁に対するイメージを出力したらこうなった。足が早くて〜とかスタートが良くて〜というよりは意識面が数字に現れてるのかなと。
  • 守備関連:肩力+16、守備力+2、捕球-10、エラー削除。捕手時代は2塁送球1.84秒だったらしいし高めにしようかなと思いきって上げた。エラーに関しては捕球CやDではあんまり付けたくない。

 

なんか「4番サード村上」っぽい能力にはできたんじゃないかな。