てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

野村祐輔(広島'16)【パワプロ2022】

野村祐輔(のむら ゆうすけ)

広陵高-明治大-広島東洋カープ(2011年1位)

セ界を制した広島、右のエース

2016年成績 25登板 16勝3敗 2.71

f:id:tenka-pawa:20221025044817j:image
f:id:tenka-pawa:20221025044821j:image
f:id:tenka-pawa:20221025044825j:image
f:id:tenka-pawa:20221025044829j:image

パワナンバー:12000 51065 41046

2016年、最多勝&最高勝率を獲得した広島野村選手です。なんか強力なリリーフ陣と打撃の援護のおかげで掴んだタイトルって書かれ方をされがちですけど、リーグ3位の防御率で8位の投球回なんだから素直に実力といってもいいんじゃないですか?野村ってこの年4失点以上の試合が3試合しかないんですよね。その内1試合は自責1だし。また、5回もたず降板した試合も1試合のみです。5〜7回を3失点までに抑えるのをシーズン通してできるんだからそりゃ勝ちますよ。まぁイニング稼いでくれるのがありがたいのはその通りですが。