てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

山口航輝(ロッテ'22 ファン感謝祭)【パワプロ2022】

山口航輝(やまぐち こうき)

明桜高-千葉ロッテマリーンズ(2018年4位)

最速144km/h

2022年成績 102試合 .237 16本 57打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20221121143019j:image
f:id:tenka-pawa:20221121143022j:image
f:id:tenka-pawa:20221121143025j:image
f:id:tenka-pawa:20221121143028j:image

パワナンバー:12200 21113 22672

今季チーム最多本塁打を記録した山口選手のファン感謝祭バージョンです。ファン感謝祭でのイベントの一つとして行われた紅白戦で先発投手として登板。最速144km/hの直球と変化球を駆使し先輩投手たちを遠慮なく抑えていました。

元々高校でも投手をしていたので当時の情報を元に投手能力をつけています。野手能力は肩以外Ver1.07の能力そのままです。

最速は146km/hでスライダーを武器にする高校生ピッチャーな感じに仕上がっているんじゃないですかね。登板したのは先発ですが中継ぎ・抑え適正も最大にしています。これで試合中に一塁・外野⇄投手と行き来ができるぜ。

ほとんどの直球が138km/hは出てたので球速安定をつけました。あとの特殊能力は特に触ってないです。というかあんまり思いつかない。奪三振とかつけようにもパ投手相手だしね…。

ニュースでも取り上げられたり今年のロッテファン感謝祭では盛り上がった場面の一つでしょう。あとは多分アーニャ松川。

f:id:tenka-pawa:20221121145409j:image