てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

藤浪晋太郎(阪神'15)【パワプロ2022】

パワナンバー:藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)

大阪桐蔭高-阪神タイガース(2012①〜2022)-オークランド・アスレチックス(2023〜)

若き虎のエース

2015年成績 28試合 14勝 7敗 2.40

f:id:tenka-pawa:20230113175413j:image
f:id:tenka-pawa:20230113175417j:image
f:id:tenka-pawa:20230113175421j:image
f:id:tenka-pawa:20230113175425j:image

パワナンバー:12200 11213 83951

アスレチックス移籍が決まった藤浪投手です。初タイトルの奪三振王を獲得した2015年です。この時の力を発揮できればメジャーでも活躍できます。だって松坂大輔以来の高卒1年目から3年連続2桁勝利だったりダルビッシュ以来の高卒3年目シーズン200奪三振なんだぜ?活躍しないわけなかろーよ。

阪神でのキャリア後半は扱いが悪く感じました。上手く言えないけど、最優先からは外されて穴埋め程度の扱いだったような気がします。好投しててもすぐに落とされたりそもそも中々上がってこなかったり。金本政権の時から扱いが悪くなりその時の2軍監督が矢野監督だったのでその辺りで既に変な印象がついてしまってたのかな。本人の希望もあったのかもしれませんが、中継ぎでちょろっと投げてすぐ先発に戻って落とされるのはなにがしたいかわからなかったです。1年間本腰を入れて中継ぎに専念、結果が出れば先発再転向でも良かったと思います。

本当だったら日本のエースとしてメジャーへ挑戦して欲しかったのですが、成績が振るわないまま阪神を去ってしまうのが少し寂しい気もします。ただメジャーへ行くからにはしっかり活躍してほしいと思います。がんばれ藤浪。大谷翔平のライバルではなく、メジャーリーガー藤浪晋太郎の姿を見せてくれ。