てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ブルックス・クリスキー(西武'23)【パワプロ2022】

ブルックス・ジョセフ・クリスキー

ニューヨーク・ヤンキース(2016〜2021)-ボルチモア・オリオールズ(2021)-横浜DeNAベイスターズ(2022)-カンザスシティ・ロイヤルズ(2023)-埼玉西武ライオンズ(2023〜)

NPB実績有りのスプリット使い

f:id:tenka-pawa:20230731172011j:image
f:id:tenka-pawa:20230731172015j:image
f:id:tenka-pawa:20230731172019j:image
f:id:tenka-pawa:20230731172022j:image

パワナンバー:12800 41775 74156

西武が獲得したクリスキー投手です。

昨年は横浜DeNAでプレー。防御率も2.57と成績は良かったので、割と良い補強かなーと。昨年は7月にケガで離脱してそれっきりなのでそこだけが懸念点。

  • 基礎能力

昨年度のVer.1.08がベース。

球速 156km/h:今年の最速は154km/h*1。去年日本で156出てるのでそっちに合わせた。

コントロール F34:さすがにコントロールF30↓+荒れ球+四球は酷なので強化。というか荒れ球に関してはそもそもいらん気がしたので外した。

スタミナ E49:今年はメジャー・マイナー共に回を跨いで投げる場面がそこそこあった。Dにするのはなんか違和感があったのでギリギリE、代わりに回またぎ◯を追加。

  • 特殊能力

対ピンチB:ビハインドでの登板が主だったので勝ちには結びついていないが、得点圏では被打率.125 WHIP 0.38と安定感抜群。無死満塁から出てきて犠牲フライの1点のみに抑えたことも。

フライボールピッチャー:今年のメジャーでのGB/FBは0.25。4登板なので極端な数字になっているが、メジャー通算でも20試合・103打席で0.53なのでまぁフライPだろう。

 

パワターも作り直し。眉毛の大きさ-3がポイント。

別に公式パワターが嫌いな訳じゃないけど、目が細すぎかなーと。ただヤンキースオリオールズでの写真を見るとあの目にするのはめっちゃワカル。

*1:メジャー登板のみ