てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ルルデス・グリエルJr.(TOR'22)【パワプロ2022】

ルルデス・ユニエルキ・グリエル・カスティー

ガジョス・デ・サンクティ・スピリトゥス(2010〜2013)-レオネス・デ・インダストリアレス(2013〜2015※)-トロント・ブルージェイズ(2017〜2022)-アリゾナダイヤモンドバックス(2023〜)

※2015年は横浜DeNAベイスターズへ派遣

野球一家の三男坊

2022年成績 121試合 .291 5本 52打点 3盗塁

f:id:tenka-pawa:20230912173338j:image
f:id:tenka-pawa:20230912173341j:image
f:id:tenka-pawa:20230912173334j:image

パワナンバー:12900 71977 05204

ブルージェイズのグリエルJr.選手です。

メジャー5年目で初めて本塁打が1桁で終わったシーズン。打率的には前年から.025上がり.300が見えているので悪くはないはず。ただやっぱりこの本塁打数は物足りない。5本て。

日本のメディアではいつまで経ってもグリエル弟と書かれるのが不憫。2023年はASにも選出されたのに。早くタイトル獲ろう。

  • 基礎能力

弾道2:GB/FBは1.41と微妙なライン。本塁打数さえ多ければ3でも良かった。バレルやハードヒットを前後の年と見比べるとパワーは変わらないようだったので、角度の問題と判断し弾道2に。

パワー B77:平均打球速度は90.6mphでメジャー全体でも上位にあたる。まぁ本塁打が少ないのでBで止めるけど。

  • 特殊能力

満塁男:満塁時は.364(11-4) 1本 15打点。21〜23年はどの年も満塁に強く3年連続で満塁弾を記録している。特に前年の21年は.545(11-6) 4本 23打点と打ちまくった。

ミート多用:本塁打を打ちづらいように。これに伴いミート打ちだと三振も減りそうという理由で粘り打ちは不採用。