てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

杉谷拳士(日本ハム'19)【パワプロ2022】

杉谷拳士(すぎや けんし)

帝京高-北海道日本ハムファイターズ(2008年6位)

スギノールよ、永遠に…

2019年成績 83試合 .209 4本12打点 5盗塁

f:id:tenka-pawa:20221028094432j:image
f:id:tenka-pawa:20221028094437j:image
f:id:tenka-pawa:20221028094440j:image

パワナンバー:12700 41096 79927

今季限りでの電撃引退が報道されたスギノールこと杉谷選手です。あまりにも突然だったのでかなり驚いています。しかも構想外とかでもなくて自ら申し入れたというのもさらに驚きでした。正直今シーズンで1番びっくりしてるかもしれないです。

こういうタイプの選手って中々いないと思うんです。ムードメーカー・スーパーサブ・ファンサービス役*1三刀流の活躍でチームに1人はいてくれるとありがたい存在だと思います。そういった選手が早くに引退されるのは寂しい限りです。14年間の現役生活お疲れ様でした。

 

…引退を惜しむ声にf:id:tenka-pawa:20221028100816j:imageって感じで答えて電撃復帰もアリだと思います。

*1:あまり野球知らない人にとっては、野球ファンの考えるチームの顔より知名度高いとかザラにあると思う。