てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

タイ・フランス(SEA'22)【パワプロ2022】

タイラー・ローレンス・フランス

サンディエゴ・パドレス(2015〜2020)-シアトル・マリナーズ(2020〜)

チーム随一のクラッチヒッター

2022年成績 140試合 .276 20本 84打点

f:id:tenka-pawa:20230710183912j:image
f:id:tenka-pawa:20230710183916j:image
f:id:tenka-pawa:20230710183920j:image

パワナンバー:12700 41677 58681

マリナーズの主力打者、タイ・フランス選手です。

チームトップの得点圏打率.303を記録したクラッチヒッター。守備でも失策が少なく安定しており、1Bの他に2B・3Bもこなせる。

死球の多さも特徴の一つ。2021年は27個でメジャー最多、2022年も21個でチーム最多を記録している。

  • 基礎能力

肩力 D50:1Bでの出場が主なので判断が難しいが強くはなさそう。2Bでの送球速度を見るとアルトゥーべよりは強かったのでD50。

捕球 B73:失策が少なく、2022年は1084 1/3回1B守備に就き記録した失策は3。守備率.997。

  • 特殊能力

ケガしにくさC:死球が多いが試合にはそれなりに出ているので。

プルヒッター:20本塁打中12本がレフト方向。ライト方向には1本しか打っていない。

流し打ち:本塁打は引っ張り傾向だが、単打は流し打ちの方が多い。打率もレフト.335に対してライトへは.389。

 

タイ・フランスという登録名は覚えやすくていいんだけど、普通にタイラー・フランスじゃ駄目だったの?