てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

マーウィン・ゴンザレス(NYY'22)【パワプロ2022】

※背番号は8に決まりました。

マーウィン・ハビアー・ゴンザレス

ヒューストン・アストロズ(2012〜2018)-ミネソタ・ツインズ(2019〜2020)-ボストン・レッドソックス(2021)-ヒューストン・アストロズ(2021)-ニューヨーク・ヤンキース(2022)

MLB通算107発のUTプレイヤー

f:id:tenka-pawa:20221229064652j:image
f:id:tenka-pawa:20221229064655j:image
f:id:tenka-pawa:20221229064659j:image

パワナンバー:12400 11290 32152

オリックスが獲得するゴンザレス選手です。また急に出てきました。正直今年はもうなにも出ないだろうと油断していました。

選手としては長打力のあるUTプレイヤー。捕手以外全ポジションで出場経験があります。メインはショートでレフト>ファースト>サード>セカンド>ライトという出場試合数になっています。オリックスではレフトが濃厚だと思います。

打撃面では2015〜2019にかけて2桁本塁打を記録したものの近年は調子が上がらず。ただ打率・本塁打からすると打点は多いので勝負強さはありそうです。

足は遅くはないんだけれどそこまで早くもないくらい。盗塁は2桁記録した年があるものの成功率は正直悪いです。赤星式盗塁*1に直すと+の年は3度のみ。無理して走らなくてもいいレベルです。

最近のオリックスは中々助っ人が当たっていません。しかし今年はかなり力を入れているようにも思えます。吉田正尚が抜けたのでそれも当たり前か。もし全員当たりならば破壊力抜群の打線で3連覇間違いないでしょう。

*1:盗塁−盗塁死×2