てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

イチロー(二刀流・調整版)【パワプロ2022】

鈴木 一朗(すずき いちろう)

f:id:tenka-pawa:20221228163429j:image
f:id:tenka-pawa:20221228163433j:image
f:id:tenka-pawa:20221228163436j:image
f:id:tenka-pawa:20221228163439j:image

パワナンバー:12300 21108 57602

タイトルの通りです。パワプロアプリで登場した投手イチローをペナントで悪さしないくらいの投手能力に抑えて野手能力を上げました。


f:id:tenka-pawa:20221228172452j:image

f:id:tenka-pawa:20221228172456j:image

パワプロアプリを再現した時の

詳しい調整箇所

投手能力

  • コントロール・スタミナは-10
  • 変化球は各-1・イチシームはオミット
  • 金特→青特までダウン・ランク系はBに
  • 青特はノビをCに下げた以外は据え置き
  • 回復はAまでアップ
  • テンポ◯は忘れた

野手能力

  • ミート+11
  • パワー+5
  • 走力+10
  • アベレージヒッター・満塁男・レーザービーム追加
  • 人気者・積極打法・積極盗塁追加

投手では防御率2点台・チームによっては10勝を、野手では3割・2桁盗塁を狙えるくらいになってるんじゃないかなと思います。ただし設定を変更しないと回復Aでもガンガン疲労が溜まっていくのでオートでほっとくとすぐに長期離脱するのでご注意を。

二刀流選手の最大の課題はやっぱり回復かな。二刀流用で野手出場時の疲労を抑える特能とかなければフル出場はできねぇわ。改めて大谷翔平って凄いなと思いました。