てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ランディ・アロザレーナ(TB'22)【パワプロ2022】

ランディ・アロザレーナ・ゴンサレス

ティフアナ・ブルズ(2016)-セントルイス・カージナルス(2016〜2019)-タンパベイ・レイズ(2020〜)

ドヤ顔ホームランキャッチ

2022年成績 153試合 .263 20本 89打点 32盗塁

f:id:tenka-pawa:20230604035740j:image
f:id:tenka-pawa:20230604035745j:image
f:id:tenka-pawa:20230604035748j:image
f:id:tenka-pawa:20230604035755j:image

※誕生日入力ミスです。正しくは28日です。

パワナンバー:12500 31568 71409

WBCでの活躍も話題になったレイズのアロザレーナ選手です。

パワーとスピードを兼ね備えた外野手。2022年は球団2人目となる20本塁打30盗塁を達成した。

今季は打球が上がりやすくなり本塁打数が増加。このまま行くと30本行くか行かないかのペースなので、もしかしたら30-30に届くかもしれない。…盗塁が下手になっているのはどういうこと?*1

  • 基礎能力

弾道 2:GB/FB=1.54と打球に角度が付きづらく、パワーの割に本塁打が伸びなかった。

守備力 E40:ホームランキャッチが印象に残るため守備は良さげに見えるが、指標の上ではマイナス評価。

  • 特殊能力

広角打法:本塁打は外野全体に満遍なく記録している。逆方向への打球が多いのもいいが、個人的には1番広角打法を付けたいのはこういうタイプ。

初球:初球打率は.412と通算と比べてもかなり高め。

ローボールヒッター:低めのゾーンは内外に関わらず強い打球が多い。

国際大会◯:WBCでは6試合で.450 1本 9打点の活躍。ポストシーズンでも31試合の出場で.333 11本 17打点を記録しているので、国際試合というよりは大舞台全般に強いのかもしれない。お祭り男の方が似合うかも。2024ではサクセスでつけさせてね?

盗塁E:成功率は72.7%とやや低いレベルだが、盗塁死は12とリーグ最多。

走塁F:足は早いがUBRは-4.1と劣悪。ランキングで言うとワースト5はギリギリ免れた6位タイ。走塁死13もいただけない。

併殺:併殺数17と足の割に多め。ゴロが多いのも関係しているとは思うけど。

ポーカーフェイス:この顔はまさしくポーカーフェイスのそれ。f:id:tenka-pawa:20230604035808j:image

*1:現在の盗塁成功率60%(10-6)