てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

アーロン・ジャッジ(NYY'23)【パワプロ2022】

アーロン・ジェームズ・ジャッジ

ニューヨーク・ヤンキース(2013〜)

All Rise

2023年成績 106試合 .267 37本 75打点 3盗塁

f:id:tenka-pawa:20231214032856j:image
f:id:tenka-pawa:20231214032852j:image
f:id:tenka-pawa:20231214032847j:image

パワナンバー:12300 52159 49738

ヤンキースのジャッジ選手です。

昨年は62本塁打を記録したメジャー屈指の大砲。今年は2度の負傷者リスト入りもあり106試合の出場に留まったが、それでもリーグ4位の37本塁打を放つ活躍を見せた。

指標の衰えは全くないので本当に怪我が無ければという一言につきる。ソトの加入でCFにコンバートする話も上がっているが負担が増えそうでなんか不安。ぶっちゃけ基本DHでいい気もする。

  • 基礎能力

パワー S93:平均打球速度は97.6mphとメジャートップクラス。

  • 特殊能力

初球○:初球本塁打9本はメジャー7位タイ。打率も.370と高め。

内野安打○:今年は併殺が5つと少なく、wGDPも1.5とメジャー17位相当。走力自体は平均を下回っているので今回は内野安打○を採用。

マルチ弾:複数本塁打7回、内2回は3本塁打を記録。106試合しか出てないのに本塁打ランキング4位にいるのはちょっとおかしい。

対ストレート○:Fastballsにはめっぽう強く23本塁打を記録。