てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

門別啓人(阪神ドラフト2位)【パワプロ2022】

門別啓人(もんべつ けいと)

東海大札幌高-阪神タイガース(2022年2位)

制球力好評の左のエース候補

f:id:tenka-pawa:20221107212949j:image
f:id:tenka-pawa:20221107212952j:image
f:id:tenka-pawa:20221107212956j:image
f:id:tenka-pawa:20221107213000j:image

パワナンバー:12400 01059 86217

阪神ドラフト2位門別選手です。決め球と言える変化球は特になくとも、150km/hに迫る直球と内角へのコントロールを駆使し三振を量産する投球が魅力です。

以下選手能力です。

球速はブルペンで出してたようなので150km/h。コントロールは良いと言われているのでE47。Dまで行くと高校生にしては高すぎるかなと。スタミナは過去の新人投手なども見ながらこのあたりに。

変化球はスライダー・チェンジアップは確定。あとはカーブ・ツーシームがありますがカーブの方が良く見た気がするのでカーブを選びました。変化量はスライダー3チェンジアップ2カーブ1の総変6です。

得能はスカウト評などから奪三振・リリース◯・クロスファイヤーを。また右打者に対しての強さは良く評価されてますが、左打者に対しては話がないので対左を下げました。

まだまだ伸び代があると評されているので成長が楽しみな選手の1人です。最近阪神の若手投手は早めに出てくることが多いので意外とすぐ一軍で見れるかも。ゆくゆくは昨年1位の森木と合わせて左右のエースとなってもらいたいですね。