てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

井坪陽生(阪神ドラフト3位)【パワプロ2022】

井坪陽生(いつぼ ひなせ)

関東第一高-阪神タイガース(2022年ドラフト3位)

身体能力が光る外野手

f:id:tenka-pawa:20221108174404j:image
f:id:tenka-pawa:20221108174410j:image
f:id:tenka-pawa:20221108174417j:image

パワナンバー:12400 01100 03020

順調に3位まで来ましたよ。ドラフト3位は井坪陽生選手です。身体能力が魅力の外野手です。即戦力というよりは素材型です。三振・四球共に少ないので早いカウントから振っていくと考え、初球◯と積極打法を、高校でも1番バッターを勤めたことと将来的にそうなってほしい願望込みでチャンスメーカーをつけています。また走力の割には盗塁が少ないので盗塁Eにしています。二塁打三塁打が多いので走塁もBまで上げようかとも思いましたが、高校野球の守備も加味してC止まりです。

また、投手も兼任していたということで、f:id:tenka-pawa:20221108181011j:image投手能力もつけてます。ペナントで投手として育ててみても面白いかもしれないです。