てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

陽川尚将(西武'23)【パワプロ2022】

陽川尚将 (ようかわ なおまさ)

金光大阪高-東京農大-阪神タイガース(2013③〜2022)-埼玉西武ライオンズ(2023〜)

埼玉の地で覚醒せよ、陽川

2023年希望成績 132試合 .268 23本 68打点 2盗塁

f:id:tenka-pawa:20221210142207j:image
f:id:tenka-pawa:20221210142211j:image
f:id:tenka-pawa:20221210142214j:image

パワナンバー:12600 71106 70267

虎のゴリラから獅子のゴリラへ、西武陽川選手です。

正直驚きましたが受け入れました。近年同ポジションの助っ人が鳴かず飛ばずの中でも起用が少ないままだったので、現役ドラフトという制度の意義にも合う移籍なのだとは思います。ただリストに載せていた阪神が〇〇なだけです。

ライオンズのみなさん、陽川は阪神の中でも貴重な左キラーです。ぜひ左投手の時に起用してあげてください。フルで使えば二桁本塁打は狙える長打力です。ぜひ山賊打線に加えてあげてください。

陽川!ロマンある打撃が好きやったぞ!西武でホームラン王獲ってこい!まずは交流戦とオールスターで見れることを期待してるぞ!かっとばせ!陽川!

『サヨナラ男』が身についた!