てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

大竹耕太郎(阪神'23)【パワプロ2022】

大竹耕太郎 (おおたけ こうたろう)

済々黌高-早稲田大-福岡ソフトバンクホークス(2017育成④)-阪神タイガース(2023〜)

ようこそ、阪神へ!

2023年希望成績 32試合 8勝 3敗 9HP 3.57

f:id:tenka-pawa:20221211155145j:image
f:id:tenka-pawa:20221211155150j:image
f:id:tenka-pawa:20221211155155j:image
f:id:tenka-pawa:20221211155158j:image

パワナンバー:12600 31136 96316

現役ドラフトで阪神に移籍した大竹投手です。

あまりソフトバンクの投手事情には詳しくないですが、出していいの?と思った選手です。先発中継ぎができる左腕は使い勝手いいと思うけどな。裏を返せば阪神にも嬉しい選手でもあります。今季先発左腕で一年通して登板したのは伊藤将司くらい。岩貞が先発再転向しますが、高橋遥人がトミー・ジョンでリハビリしているのでもう1人くらいは欲しいところです。中継ぎも島本や渡邉がいますが決して層が厚いとは言い難いです。もちろん桐敷や及川にも出てきてほしいですが、消耗が激しいポジションなので負担が分散できるのにこしたことはないです。*1

選手のタイプ的には左の秋山というイメージです。球速はそこまででもないがコントロールで打ち取っていくみたいな。三振をズバズバ取っていくタイプではないので守備次第で成績が結構変わると思いますが、現監督は守備重視らしいのでその辺は期待できるんじゃないでしょうか。

なんにせよ来るからには歓迎しますし期待します。あらためて、ようこそ阪神へ!大竹投手!

*1:ただでさえ投手運用は不安なので