てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

阪神タイガース2023年度新人選手一覧

f:id:tenka-pawa:20221212185727j:image

阪神タイガースの新入団会見が12/12に行われました。背番号がやっと決まったので改めて作成した選手をまとめました。

本指名

1位 #1 森下翔太 

2位 #30 門別啓人 

3位 #40 井坪陽生

4位 #48 茨木秀俊

5位 #44 戸井零士

6位 #50 富田蓮

育成指名

1位 #121 野口恭佑

背番号とか期待とか

正直1番を森下くんに渡したのは意外でしたね。7番が空いているのでそっちになるのかと。ただこれ以上間を空けると逆に誰がつけるという話になるので、このタイミングで1番を復活させるのはいいことだと思います。変に浅野横取りを企ててなかったら気持ちよく6番をあげるのも良かったと思いますよ。

2位門別くんは30に決定。今年までは佐藤蓮投手がつけていた番号ですね。サトレンにとっては非情な通告にも見えるがリハビリで育成落ちしたとかではないので仕方ない面もあるかな。門別くんにとっては若めの番号なので、球団からの期待も大きいと捉えてよさそう。西純コース期待。

3位井坪くんは予想通り40。ゆくゆくは5ツール外野手に成長して7番をつけることでしょう。

あと気になるのは富田くんの50ですかね。青柳さんから引き継ぐことは期待の表れか。本人も「出世番号と言われるように頑張りたい」とのことなのでいい伝統となることを期待しています。