てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ルイス・カスティーヨ(DET'22)【パワプロ2022】

ルイス・フェリペ・カスティー

アリゾナダイヤモンドバックス(2012〜2021)-デトロイト・タイガース(2022)

じゃない方なんて言わせない

f:id:tenka-pawa:20221217181954j:image
f:id:tenka-pawa:20221217181958j:image
f:id:tenka-pawa:20221217182002j:image
f:id:tenka-pawa:20221217182008j:image

パワナンバー:12100 31157 98880

12/14にロッテと契約したカスティーヨ選手です。

先発もできるみたいな話がありますが、最後に先発したのは2016年っぽいしオスナが抜けたので素直にリリーフじゃないですかね。

シンカーを中心にスライダー・チェンジアップを交えストレートは投げないピッチングなので、球種はだいぶ悩みました。いいかげん第1ストレートをツーシームに変更させてくれ。あとナチュラルシュートだけではシンカー感が薄い*1のでシンキングツーシームもつけときました。

コントロールはぱっと見良さそうなのでそこそこやってくれると思います。ただクローザーで使うとなると前任がオスナなのでどうしても見劣りはしてしまうのかな。

ルイス・カスティーヨといえば現在シアトルのミゲルの方を想像してしまいますが、日本ではフェリペの方が印象に残るくらい活躍できることを期待しましょう。

*1:個人的の感想です