てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ブレント・ルッカー(OAK'22)【パワプロ2022】

テリー・ブレント・ルッカー・ジュニア

ミネソタ・ツインズ(2020〜2021)-サンディエゴ・パドレス(2022)-カンザスシティ・ロイヤルズ(2022)-オークランド・アスレチックス(2022)

19年プレミア12本塁打王

f:id:tenka-pawa:20221216191416j:image
f:id:tenka-pawa:20221216191419j:image
f:id:tenka-pawa:20221216191423j:image

パワナンバー:12000 11127 77941

オリックスの新助っ人候補のルッカー選手です。オリックス吉田正尚の穴を埋めるために助っ人野手多めに獲るんですかね。まぁ外国人枠もワゲスパックくらいしか決まってないので杉本・シュウィンデルらとともにクリーンナップを形成する構想なのかな。いや、3番森からの4〜6番で大砲並べる方がいいか。ともかくチームとして長打力不足が課題なので全力で克服しようとしている感じですね。

選手としてはまぁパワーはあるんだろうなぁというもはやただの感想めいたものしか出てこないです。盗塁は少ないですが併殺も少ないので鈍足ってわけじゃなさそうです。守備はエラーは少ないのでやらかし癖は無さそうです。

オリックスは大砲を揃えようとしてるので助っ人がある程度当たれば3連覇も固そうです。このルッカーやシュウィンデル、セデーニョがとこまで本塁打を打てるかが来季のオリックスの鍵ですね。