てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

フランク・シュウィンデル(CHC'22)【パワプロ2022】

※1/24獲得発表!背番号は23。

フランク・J・シュウィンデル

カンザスシティ・ロイヤルズ(2019)-オークランド・アスレチックス(2020)-シカゴ・カブス(2021〜2022)

V3へと導く大砲となれるか

f:id:tenka-pawa:20221207174405j:image
f:id:tenka-pawa:20221207174408j:image
f:id:tenka-pawa:20221207174412j:image

パワナンバー:12000 71136 21887

オリックスが獲得に向け調査しているシュウィンデル選手です。セデーニョが本命じゃなかったんですね。

昨季は64試合出場ながら打率.326 14本を記録。長打力を持ちながらアベレージも残せる選手とみていいでしょう。

昨季は14本の本塁打の内13本がセンターからレフト方向への打球というプルヒッターっぷり。なのですが、今季は左右に4本ずつとバッティングが変化しているように感じます。本塁打だけでなく全体的に広角にバラけているので意識なり技術なりなにか変わったのかな。なんにせよ広角に長打を打てるのは良いことです。

守備はほぼ一塁専です。エラーは少ないですが、上手いわけでもなさそうです。パリーグなので指名打者で使うのが無難じゃないですかね。