てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

赤星憲広(阪神'03)【パワプロ2022】

赤星憲広 (あかほし のりひろ)

大府高-亜細亜大-JR東日本-阪神タイガース(2004④〜2009)

セ界一のスプリンター

2003年成績 140試合 .312 1本 35打点 61盗塁

f:id:tenka-pawa:20221206172453j:image
f:id:tenka-pawa:20221206172458j:image
f:id:tenka-pawa:20221206172501j:image

パワナンバー:12600 20293 98386

当時の球団記録を更新する61盗塁を記録した2003年赤星選手です。セ界一のスプリンターと書きましたが個人的には世界一のスプリンターです。

2003年の赤星といえば盗塁も印象的ですが、なにより9/15対広島戦でのサヨナラタイムリーでしょう。試合終了後に星野監督と喜ぶ場面は感涙ものです。18年ぶりの優勝というのももちろんですが、星野監督と赤星選手の関係性みたいなのもいいよね…。

あだ名が着火マンだったり「入ってねえんだよ、この野郎!」とかで短気なイメージもありますが、やはり負けん気の強さがあったからこそ、これだけ記録・記憶共に残る選手になったんじゃないかなと思います。

ちなみに当ブログで作成している赤星選手は特別な事情がない限り肩Dで作成しています。

f:id:tenka-pawa:20221206180853j:image
f:id:tenka-pawa:20221206180856j:image

こう言われてはEでは作れないっす。