てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

金本知憲(阪神'03)【パワプロ2022】

金本知憲 (かねもと ともあき)

広陵高-東北福祉大-広島東洋カープ(1991④〜2002)-阪神タイガース(2003〜2012)

虎のアニキ

2003年成績 140試合 .289 19本 77打点 18盗塁

f:id:tenka-pawa:20221205180305j:image
f:id:tenka-pawa:20221205180309j:image
f:id:tenka-pawa:20221205180313j:image

パワナンバー:12200 80220 79390

我らがアニキ、金本選手です。2005年もいいけどこの年もいいよね。

闘将・星野監督のラブコールを受けFA移籍。数字の面では物足りなさを感じるものの、持ち前の勝負強さと、チャンスメークを重視する献身的な打撃で優勝に貢献。その後も主砲としてチームを引っ張る存在になりました。監督としての評価は人それぞれになると思いますが選手としては超一流の一言につきますね。

能力はパワプロ10超決定版*1に収録されたものをほぼそのまま持ってきました。個人的に文句はないので。窮地◯は…なんでつけたんですかね?勝負強さとかを表したかったんですかね。

実は公式の査定の中で1番好きなのが金本の内野安打◯だったりします。本人も連続無併殺打記録を誇りにしているみたいですし、全力プレーが感じられて最高です。こういう査定もっと増えてくれ。

*1:超ってなんだよ。