てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

福留孝介(阪神'15)【パワプロ2022】

福留孝介 (ふくどめ こうすけ)

PL学園高-日本生命-中日ドラゴンズ(1998①〜2007)-シカゴ・カブス(2008〜2011)-シカゴ・ホワイトソックス(2011〜2012)-阪神タイガース(2013〜2020)-中日ドラゴンズ(2021〜2022)

蘇った福留

2015年成績 140試合 .281 20 76打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20221203143721j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143726j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143729j:image

パワナンバー:12100 20930 82886

往年の頼りになる打撃が復活した2015年福留選手です。この福留をファンは2年以上待っていたんだよぉ!ちなみに阪神に入団したのが36歳のシーズンで2015年は38歳になるシーズンです。年齢からするとそれまでの2年間の方が自然なんですよね。鉄人金本という前例がいたので感覚が麻痺してんだよ。これが最後の輝きかもと思っていたら翌年は3割を超えるアベレージを記録。2019年までチームの中心打者として打線を牽引、2021年からは古巣中日へと復帰し2022年に引退。

正直入団からしばらくは全く期待されてなかったと思います。当時阪神はメジャー帰りをまあまあ見境なく乱獲してたのでまたかよ感が強かったんですよ。同じタイミングで入団した西岡がそこそこ活躍してたのもあってだいぶ厳しい立場だったと思います。それでも復活して打つあたり一流選手なんだなと思いました。あの時見ていた阪神ファンは福留の活躍を忘れません。