てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

久慈照嘉(阪神'03)【パワプロ2022】

久慈照嘉 (くじ てるよし)

東海大甲府高-日本石油-阪神タイガース(1991②〜1997)-中日ドラゴンズ(1998〜2002)-阪神タイガース(2003〜2005)

9時に久慈

2003年成績 55試合 .303 0本 6打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20230117212434j:image
f:id:tenka-pawa:20230117212438j:image
f:id:tenka-pawa:20230117212442j:image

パワナンバー:12500 81214 81046

守備固めとして2003年の優勝に貢献した久慈選手です。

前年まで所属していた中日で守備コーチとしての打診を受けるものの現役続行を求めて退団。2003年からは古巣阪神に復帰。

現役時代は魅せる守備で活躍し、阪神・中日の両チームから守備コーチを打診されるほど指導者としての素質も評価されていたみたいです。実際にコーチになってからは…うーん、難しいですね。教え方が悪いわけではないとは思います。ただ結果として守備が改善しないままでコーチも変わらずにいたので印象は悪いですかね。