てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

今岡誠(阪神'05)【パワプロ2022】

今岡誠 (いまおか まこと)

PL学園高-東洋大-阪神タイガース(1996①〜2009)-千葉ロッテマリーンズ(2010〜2012)

歴代3位の147打点

2005年成績 146試合 .279 29本 147打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20230117171819j:image
f:id:tenka-pawa:20230117171824j:image
f:id:tenka-pawa:20230117171828j:image

パワナンバー:12400 81234 80986

2005年の打点王、今岡選手です。147打点もおかしいし得点圏打率.371もやばいし満塁打率.600はもう勝負した方が悪いレベル。5番打者なので前の打者達がそんなに返してなかったからかというとそういうわけでもない。3番シーツは85打点、4番金本に至っては125打点と年によっては打点王の活躍。というか普通にリーグ2位の打点です。頭おかしい…。(褒め言葉)

能力はOBで収録されていたものから変えていません。ミート・パワーともに打率本塁打から見るとこんなもんだと思います。が、これどうやっても147打点は無理でしょう…。かといって安易に金特とかはつけたくないし。打点の再現って難しいですね。