てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

平良海馬(西武'23)【パワプロ2022】

平良海馬 (たいら かいま)

八重山商工-埼玉西武ライオンズ(2017④〜)

先発転向1年目

f:id:tenka-pawa:20230328212142j:image
f:id:tenka-pawa:20230328212146j:image
f:id:tenka-pawa:20230328212150j:image
f:id:tenka-pawa:20230328212153j:image

パワナンバー:12500 71481 11821

2023年から先発に転向する平良投手です。

リリーフから先発転向した成功例と言えば、やはりオリックス・山本由伸。個人的にはソフトバンク・摂津も捨てがたい。平良は彼らに並ぶ成功例となれるか。

オープン戦見てる限りでは結構やれそう。

  • 変更点

今回はサクッと変更点のみ。

スタミナは先発転向を考慮し+15。

コントロールは+5。なんか四球がめっちゃ少ないので上げたけれど、ぶっちゃけオープン戦だしなーということでこれくらいの上げ幅に留めました。

変化球はオープン戦ではストレート・スライダー・カットボール・スプリット・カーブ・ツーシームを使用。ツーシームのみ投球数が少ないのでオミット。

スライダー・カットは変更なしでそれぞれ4・3。

スプリットは3。キレ◯もあるのでこんなもんでいいかと。

カーブは2。正直1番先発転向感があるのがカーブなんじゃないかと思い是非付けたかった。

先発と言えば緩急ってとこあると思います。

 

2023シーズン用なのでプロ年数は6年目にしてあります。アップデート来たらええ感じになるかと。