てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

7/20 アップデート感想

アプデ後恒例行事。今回は6月初旬くらいまでの成績っぽいね。

f:id:tenka-pawa:20230720172512j:image

基礎能力が全体的に強化、特殊能力も真っスラを始めとして3種追加されていていい感じになってきたかと。

ただ1番空振り率の高いフォークがないのはやっぱりなんか違う気がする。あとノビAは普通にやりすぎ。

 

f:id:tenka-pawa:20230720172523j:image

よっわ。この時期は本塁打こそ出ていないものの打率は3割超え。ミートD50はあっていいのでは?浮き沈みがあるとはいえ、5/2以降は1ヶ月以上3割をキープ。リーグが打高という訳でもない中でこのミートは厳しい。

 

  • 横浜DeNA  バウアー

f:id:tenka-pawa:20230720172534j:image

すごくいい。ツーシームがHシンカーに変わったことは好印象。欲を言えばスタミナはギリギリBに乗せてほしかったところもあるが、8〜9回を投げ切ることが増えるのはこの後なので仕方ない。次のアプデに期待。

 

  • 巨人 ブリンソン

f:id:tenka-pawa:20230720172550j:image

走塁・盗塁関係と守備力がダウン。足回りは妥当な面もあるが守備力Fはさすがに駄目でしょ。ギリギリFってところにイメージっぽいものが見える。

 

  • ヤクルト 奥川

f:id:tenka-pawa:20230720172604j:image

地味に引っかかる。今に始まった話ではないが、コントロールが高すぎる。

ポテンシャルはあると言っても活躍したのは2021年の1年だけ。ケガで投げる機会が少なく査定しづらいのはわかるけど、しばらく1軍の戦力になっていない選手に高い能力をつけるのはいかがなものかと。特にコントロールというどちらかと言えば実績重視っぽいところで。

 

f:id:tenka-pawa:20230720172615j:image

そろそろパワターの体型を普通にしてあげても…。