てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

森下翔太(阪神'23)【パワプロ2022】

森下翔太 (もりした しょうた)

東海大相模高-中央大-阪神タイガース(2022年1位)

ここ1番で頼れるルーキー

2023年成績*1 68試合 .233 6本 35打点

f:id:tenka-pawa:20230901180915j:image
f:id:tenka-pawa:20230901180912j:image
f:id:tenka-pawa:20230901180908j:image

パワナンバー:12400 61992 42051

阪神のルーキーの森下選手です。シーズン前にも作ったけどもう一回作りたくなったので再作成。

  • 基礎能力

ミート E41:7・8月の打率は.250超え。

パワー C65:微増。なんだかんだC中盤くらいのパワーはあると思う。

  • 特殊能力

対エース◯:本塁打6本中4本はバウアー・戸郷・大瀬良といずれも各球団のエース格の投手から放ったもの。

決勝打:プロ1号はヤクルト戦、0-0からの決勝ソロアーチ。その他にも良いところで打ってくれる印象。

サヨナラ男:ルーキーながら既に2度のサヨナラ打。阪神の新人では2001年の赤星以来。

選球眼:通算で見ると四球を選べているわけではないが、8月は114打席で14四球と中々の数字。打率.268に対し出塁率は.368と高めの数字を残した。

なにより試合を見ていると球の見送り方が物凄く良い。ボールと判断した球はピクリとも動かず見送るので、本人の中でのゾーンがハッキリ固まっているように感じる。

*1:8/31時点