てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

山﨑颯一郎(オリックス'22)【パワプロ2022】

山﨑颯一郎(やまざき そういちろう)

敦賀気比高-オリックス・バファローズ(2016年6位)

球団日本人最速160km/h

2022年成績 15試合 0勝 2敗 6H 1S 3.00

f:id:tenka-pawa:20221030151147j:image
f:id:tenka-pawa:20221030151152j:image
f:id:tenka-pawa:20221030151158j:image
f:id:tenka-pawa:20221030151202j:image

パワナンバー:12900 51017 46198

吹田の主婦こと山﨑颯一郎選手です。シーズン終盤にリリーフに定着し、安定した活躍を見せています。

能力ですが、先発での成績が今年はイマイチだったので適正を下げています。2イニング目の失点が多いのでスロースターターもありだと思ったんですが、なんか得能欄を赤くしたくなかったんでこの形にしました。後はデフォルトではナックルカーブが変化量が1番多いんですが、最近SFFを良く使ってそうなんでSFFを強化しました。この方がリリーフっぽいし。

それにしてもオリックスは豪腕リリーフが多すぎるんよ。なんかそういうメソッドが確立してそうです。