てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

宇田川優希(オリックス'22)【パワプロ2022】

宇田川優希(うだがわ ゆうき)

八潮南高-仙台大-オリックス・バファローズ(2020年育成3位)

個人的日本シリーズMVP

2022年成績 19試合 2勝 1敗 3H 0.81

f:id:tenka-pawa:20221031153354j:image
f:id:tenka-pawa:20221031153358j:image
f:id:tenka-pawa:20221031153402j:image↑HPは5です…。ごめんなさい…
f:id:tenka-pawa:20221031153405j:image

パワナンバー:12600 41047 77008

日本シリーズで4試合1勝2Hの活躍を見せた宇田川選手です。結局MVPはラオウになりましたが、宇田川をはじめとするリリーフ陣の活躍が無ければ日本一はなかったでしょう。

特に26日の4戦目、5回表に一死三塁の場面での登板ですよ。まだ5回なんで山岡をそのまま投げさせる選択肢もあったと思います。そこで登板して2者連続三振です。この場面、点を入れられていたらシリーズ全体がヤクルトペースになってしまうところだったと思います。そこで動ける中嶋監督の采配もすごいですし、それに最高の形で答える宇田川も素晴らしかったです。そしてそこから4連勝で日本一。次の日の吉田正尚のサヨナラアーチももちろん大きな一打だと思うけど、やっぱり最初に流れを引き寄せたのは宇田川のパーフェクトリリーフかなぁと。なので個人的MVP。多分みんな思ってるけど。次点でワゲスパックかな。1勝3Sは普通にエライ。

能力はデフォルトをベースに成績見ながら試合の印象をなんかええ感じに足しました。対ランナー◯はなんやかんや四球でランナーは出すものの失点はしていないのでつけました。