てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

太田椋(オリックス'22)【パワプロ2022】

太田椋(おおた りょう)

天理高-オリックス・バファローズ(2018年1位)

日本S初、初球先頭打者本塁打

2022年成績 32試合 .196 1本 5打点

f:id:tenka-pawa:20221101004300j:image
f:id:tenka-pawa:20221101004303j:image
f:id:tenka-pawa:20221101004307j:image

パワナンバー:12000 31067 89274

日本シリーズ史上初の初球先頭打者本塁打を放ち、日本一に貢献した太田選手です。シーズンでは昨季より成績は下がりましたが、日本シリーズでは5試合に出場し打率4割の活躍を見せました。そしてなんといっても第7戦の初球先頭打者本塁打ですね。初球がどうとかもありますが打ったコースがえぐすぎます。f:id:tenka-pawa:20221101005426j:imageなんでこのコースをバックスクリーンに運べるんですか?普通こんなの浅い外野フライとかにしかならないんじゃないですかね。衝撃的すぎる一振りでした。

能力は最新のVer1.07版を少し強化しました。

守備位置なんですが、二塁適正が1番高いので二塁をメインにしました。プレートの色さえ合ってればいいやと思うタイプなので。実際選手登録も投・捕・内・外ですし。

また、本来は回復がEですが来年への期待を込めてDにしました。ケガしにくさもEなのでどっちもEはなんだかなぁとなっただけです。若い選手なので稼働率をそこまで下げたくないです。