てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

近藤健介(日ハム'20)【パワプロ2022】

近藤健介(こんどう けんすけ)

横浜高-北海道日本ハムファイターズ(2011年4位)

北の安打製造機

2020年成績 108試合 .340 5本 60打点 4盗塁

f:id:tenka-pawa:20221103151741j:image
f:id:tenka-pawa:20221103151745j:image
f:id:tenka-pawa:20221103151749j:image

パワナンバー:12900 91018 54837

3日連続記念日ネタの選手投稿ですヨ。今日は「かき揚げの日*1」なので、ローソンとのコラボ商品でかき揚げおにぎりが発売されたことのある日ハム近藤選手です。出塁率.465で2年連続の最高出塁率のタイトルを獲得した2020年仕様。*2

能力のお話です。

  • ミートはリーグ3位なのでB74、近藤より打率が高かったオリックス吉田・ソフトバンク柳田のミートを超えない範囲で上げました。
  • パワーはパワプロ2020Ver1.09から据え置きです。
  • 走力及び守備関係は2020年から現在までで格段に上手くなった印象がないので今現在の能力にしました。また、守備適正は仕様上サクセスでは再現不可なので、プレートの色がになるように上げました。

*1:揚げ物の冷凍食品の会社が制定したらしい。麺と一緒に食べることが多いので、めんの日(11/11)の1週間前にしたとのこと。

*2:おにぎりは今年なんだけどね。尚、北海道限定な模様。