てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

パワプロ2022Ver1.08アップデート!

f:id:tenka-pawa:20221124181504j:image

本日11/24、パワプロ2022にて第7回アップデートがありました。今回のアップデートでは、選手データがレギュラーシーズン終了時点のものであるVer1.08へと更新されました。

今日は気になった選手を100%主観のみで書き連ねていきたいと思います。特に並びは関係なく、良い悪いが入り乱れています。ご了承ください。

 

  • 日ハム 加藤

f:id:tenka-pawa:20221124170448j:image

コントロールがS94に。そりゃ与四球のプロ野球記録作ったんだから当たり前。でもコントロールは査定が厳しいのでA88くらいで済まされていても全然不思議では無かったので無事にSになって一安心。

 

f:id:tenka-pawa:20221124170440j:image

ミートB70&アベレージヒッター。いいんですか⁈こんなにきれいな首位打者松本剛を頂いてもいいんですか⁈そのくらい文句なしの成績だったということですね。ありがたく受け取っておきましょう。ちなみに開幕当初のミートはF27。歴代最大クラスの上昇幅では?

 


f:id:tenka-pawa:20221124170530j:image

f:id:tenka-pawa:20221124170421j:image

f:id:tenka-pawa:20221124170431j:image

f:id:tenka-pawa:20221124170435j:image

阿部以外全員ノビC以上所持。ちょっとやりすぎかなぁ。気持ちはわかるけど。変化球もそれなりにあるし。ノビは155km/h超えると一段渋く査定してもいいんじゃないですかね。

 

f:id:tenka-pawa:20221124174942j:image

ミート渋すぎじゃないですか?規定4位ですよ?Dは必要でしょう。確かにこの能力でも3割近く打つことはあるかもしれないが、今年の成績は運が良かっただけみたいに聞こえますよ?

 

  • 巨人 岡本 

f:id:tenka-pawa:20221124174951j:image

パワーヒッター消してでもパワーAにしてくれ。基礎能力を蔑ろにされているようで嫌。

 

f:id:tenka-pawa:20221124174957j:image

寸前がつきました。妥当だと思いますがなんか今更感もあり。来季はセットアッパーで0に抑えてほしいです。

 

f:id:tenka-pawa:20221124175003j:image

回復がCになりました!一年間の貢献が認められてファンとしても嬉しい限りです。後の能力も上々。すぐにでも抑え起用できます。2025あたりには威圧感習得ですね。間違いない。

 

f:id:tenka-pawa:20221124175013j:image

やっと満塁男がつきました。逆境は特にいらないです。むしろイメージとしてはダメ押しかな。右の外野の頭数に入ってなさそうで悲しい。

 

f:id:tenka-pawa:20221124175651j:image

パワーがBに落ちましたね。弱体化と言えば弱体化ですが、弾道は4を維持してますしいい調整だと思います。今までが高すぎたんよ。

 

f:id:tenka-pawa:20221124170351j:image

最低の査定です。

前回の更新から変わってない。直っているかと期待したのにこの様よ。糸原の二塁守備については確かに思うことはある。が、一塁と同じ適正◯でいいはず。それをユーザーが再現不可能な範囲で下げるのは公式としてやってはいけないことだと思います。選手にとっても失礼極まりない最低な査定です。